2009年11月06日

家探し~まずはこれから~

家探し~まずはこれから~

家探しをするには、何はなくてもこれ!
ネットで物件見たって、地名と位置がまったく(?。?)
9月以降仙台には5,6回行っていますが知っている地名って
たかが知れていますからね。
ネットと地図を睨めっこで物件探しです。

職場は太白区仙台南部道路沿い
目下太白区、名取市、若林区ってあたりで捜索中です

感想
・広い家が安い
・古い家が多い
・駐車場は安い
・駅から遠い

・県営住宅、単身者の私にゃ・・・無縁
・UR賃貸 安いが・・・意外と物件少ないし人気大?
・住宅供給公社 せめてシャワーは欲しいよぉ

目標
・2Kまたは2DK
・シャワーがある
・トイレは洋式
・角部屋
・駐車場あり
・80年代築以降
・予算35000円(P代込み) (笑)

好物件目指してがんばります♪
自分より年上な建物になりそうな予感

ちなみにKiyoの神戸在住時代は
・神戸市北区鈴蘭台
・2K
・P代込み
・風呂あり、シャワーなし
・トイレ和式
・築 古年 古すぎて何年って出てなかった(笑)
・なんと 32000円!!
でした

さあ仙台のKiyo城やいかに?!



同じカテゴリー(引越日記)の記事画像
自炊一日目
軽自動車協会その2
軽自動車協会
よろしく仙台
ダンボールもエコ
ゲット!
同じカテゴリー(引越日記)の記事
 自炊一日目 (2009-11-27 21:06)
 軽自動車協会その2 (2009-11-27 14:58)
 軽自動車協会 (2009-11-27 14:21)
 よろしく仙台 (2009-11-26 11:56)
 ダンボールもエコ (2009-11-23 13:30)
 ゲット! (2009-11-19 12:30)

Posted by kiyo at 09:30│Comments(6)引越日記
この記事へのコメント
仙台の拠点!

仙台のKiyo城楽しみですね~♪ LOVE&あはは~♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2009年11月06日 17:30
いよいよ家(城)探しですか。
職場が太白なら、長町、大野田、西多賀あたりがベストでしょう。
富田、泉崎あたりもいいですね。
286号バイパス北側は、坂道が多いので冬がたいへんですよ。
車には、スタットレスタイヤを、お忘れなく。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月06日 21:40
こんばんは!

太白区長町1丁目でパソコン教室をやっております。足跡から参りました。

太白区で4万円まで出すつもりであればブログで有った条件でも意外と数が有ると思います!

パソコン教室の在る長町には不動産屋さんが沢山在るので片っ端から問合せてみると出逢いが有るかもしれませんよ!
Posted by TaxHouseパソコン教室長町店TaxHouseパソコン教室長町店 at 2009年11月09日 21:12
>プリーズさん
Kiyo城、どうなるやら楽しみです
って、会社がのんきだからなかなか家探しにいけません(><)

>ろうどキングさん
そうなんですよね。
坂道多いと初心者ドライバーには恐怖です
スタッドレス・・・ああ出費がぁ(笑)

>TaxHouseさん
はじめまして
ネットで見ると少なくても意外とオフラインでは多かったりしますよね
長町の不動産屋で探してみます
その際にはTaxHouseさんもこっそり外から見学^^
これからもよろしくお願いします
Posted by kiyokiyo at 2009年11月10日 08:38
こんにちは~。

神戸にお住まいだったのですねえ。

それにしても北区で3万前半ってすごすぎる物件ですね!

仙台は冬芯から冷えますから、古家のスキマ風には注意してくださいねっ(><)
Posted by サエ at 2009年11月11日 12:44
>サエさん
神戸の町は阪神淡路地震を乗り越えた
古い建物も結構あって意外と格安なんです
って言っても北区は神戸の山のほう例えるならば
秋保とか、作並って感じでしょうか
ちなみに有名な有馬温泉も北区ナンです^^

隙間風、なるほど物件見物では注意してみてみます
Posted by kiyokiyo at 2009年11月12日 02:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家探し~まずはこれから~
    コメント(6)