2011年04月12日

頼れる奴ら

初期の停電生活を助けてくれた
頼もしい奴ら

普段の仕事の相棒でもある
LEDライトとエネループでした


充電してから暫く放置しても
ふて腐れずに実力発揮

ガソリンが残っていた頃は
車のインバータで充電できました

お陰様で電池を買うことなく
停電復帰まで明るく過ごせました

ledライトのお勧めは
・充電電池使用可能
・昇圧回路内蔵なもの
電池がなくなって来ても明るさを
保てます

私は
ELPA DOP-XRC113
という物を使っています
三本目のLEDライトでまずまずの
相棒に巡り会えました

職場では皆好き好きで色々な
ライトを自費で購入するので
さながらライトの見本市
明るい?職場です(笑)

花見しませんか?
榴岡公園(宮城野区)と西公園(青葉区)のお花見開催が決定されました。
喜ばしいことだと思います。
この機にだてブログでも有志でお花見をやりませんか?
東北産の食材を使った料理、酒など一品持ち寄りで
黙とうで始まり、再会の約束と皆の笑顔で終わる
そんな花見をやれればと思います。

見ごろ考えると、今週末17日(日)あたりでしょうか?
場所も現在検討中です
唐突ですがご賛同いただける方コメント等で
ご連絡いただければと思います。



同じカテゴリー(仙台暮らし)の記事画像
会津べこの乳ヨーグルト
松島さかな市場
マリンピア松島
松島
一ヶ月
三神峯公園桜咲く、ららガーデン長町再開
同じカテゴリー(仙台暮らし)の記事
 会津べこの乳ヨーグルト (2011-05-10 14:25)
 松島さかな市場 (2011-04-24 15:23)
 マリンピア松島 (2011-04-24 14:56)
 松島 (2011-04-24 14:15)
 一ヶ月 (2011-04-12 00:05)
 三神峯公園桜咲く、ららガーデン長町再開 (2011-04-10 22:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頼れる奴ら
    コメント(0)