2010年02月09日

定義山in冬

日曜日、雪の秋保大瀧の後は、雪の定義山

道中雪も降り出し、到着するとこんな感じ
定義山in冬

パウダースノーだったので吹雪くとごらんの有様
定義山in冬

長靴履いても膝まではまり効果なし・・・
定義山in冬

池の氷?の模様がとても綺麗でした♪
定義山in冬

雪降る五重塔、見ている物好きは私一人でした^^
定義山in冬

しっかり除雪中。意外と除雪と、溶けていて冬タイヤで無茶しなければ
大丈夫な感じでした
定義山in冬

眼で楽しみ、舌で楽しむ
もちろんお約束の三角揚げも味わってきました。
雪の中で味わう揚げも格別
定義山in冬
危うく揚げを載せたままソリ遊びをしてしまうところでした



同じカテゴリー(仙台暮らし)の記事画像
会津べこの乳ヨーグルト
松島さかな市場
マリンピア松島
松島
頼れる奴ら
一ヶ月
同じカテゴリー(仙台暮らし)の記事
 会津べこの乳ヨーグルト (2011-05-10 14:25)
 松島さかな市場 (2011-04-24 15:23)
 マリンピア松島 (2011-04-24 14:56)
 松島 (2011-04-24 14:15)
 頼れる奴ら (2011-04-12 23:33)
 一ヶ月 (2011-04-12 00:05)

この記事へのトラックバック
仙台市太白区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/10 09:22)【ケノーベル エージェント】at 2010年02月10日 09:22
この記事へのコメント
綺麗ー( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
冬の定義って、こんなに情緒のある場所
だったんだぁと改めて感動しました♪
いいですね(*'∀'人)ワォ☆
△油揚げ、大好物ですww
いいなぁ、いいなぁ、見てたら久しぶりに
食べに行きたくなっちゃった♪

そういえば、アーケードの中で、この間
△油揚げ売ってるお店を発見したんですよー。
同じお店なんですかねぇ???( ・ノω・)コッソリ
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2010年02月11日 13:08
嫁さんの実家が愛子だから
暖かい時期には定義にはたまにいくけど
冬はいったことないっす
噂ではソリ用の遊び場も冬に出現するとか?
今度いってみようかな
Posted by タカさんタカさん at 2010年02月13日 13:03
>猫藤さん
意外と情報のない冬の定義山ですが
ベリーグッドです。
でも人が少なかったから、豆腐屋のおばちゃんが
お土産の油揚げ買ったらおからをおまけにくれました♪
雪は寒くても人情は温かい東北の冬でした!

>タカさん
冬の定義、スタッドレスを履いて、凍結と豪雪時を避ければ
案外おき楽に行ける感じでした。
途中地吹雪に驚きましたが^^
ソリ遊び
なんか至るところでできそうですね。
Posted by kiyokiyo at 2010年02月15日 23:30
おからいいなぁ~(*'∀'人)ワォ☆
おからは何にでも使えるから好きです。
ダイエットにも使えるし(*-∀-)ゞ
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2010年02月17日 21:39
>猫藤さん
おから、料理すると美味しいですよね♪
料理してあるおからがもらえたら
毎日でも買いに行くんですが(笑)
Posted by kiyokiyo at 2010年03月02日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定義山in冬
    コメント(5)